最近の男子は脱毛するってほんとかよ!?

これは私の後輩から聞いた話。なんと男のくせに脱毛サロンへ通っている!という事なんです。マジか!!って思ったんですが、ホントのようで。でどこを脱毛しているの?って聞くとヒゲを格好良くしたいが為に脱毛をして、顎ひげに関しては薄く減毛をしているらしいんです。

脱毛サロンって言っても数多くあるわけで、その後輩はメンズTBCという脱毛サロンと湘南美容外科という脱毛クリニックで相談をして、結局湘南美容外科で医療レーザー脱毛をしたようです。

何が違うの?って聞いてみたんですけど、結局は医療レーザー脱毛を行えるのはクリニックしかダメみたいで、普通の脱毛サロンでは光脱毛という光を当てる処方しか出来ないみたいですね。

効果としては医療レーザー脱毛の方が高いようで、その後輩は湘南美容外科にしたという事でした。

じゃーなんでTBCの脱毛サロンへも行ったの?って聞いてみると、脱毛サロンの中でもTBC脱毛は永久脱毛として美容電気脱毛という施術が出来るそうで。

あんまり興味がなのでよくわからなかったのですが、脱毛サロンの中でもTBCの脱毛は少し本格的?って事なんでしょうね。

結果としては数年は通うことになるみたいで、金額としても50万円以上はかかるみたいです。。ありえない(笑)

ただヒゲ脱毛をすると髭剃りをする必要もなくなるらしいので、毎日がすごく楽だとか。

確かに髭剃りは出来ればしたくないですよね~。それでいて最近流行っている薄いヒゲにもなれるそうなんで、そこまで否定する事でもないかって思いました。

私には詳しい話はわかりませんが、インターネットでTBC脱毛に関するウェブサイトを見つけましたので紹介しておきますね!

TBC脱毛

カテゴリー: 美容 | 最近の男子は脱毛するってほんとかよ!? はコメントを受け付けていません。

トヨタシエンタはすごい人気ぶり!

2015年になって発売をされたシエンタは今回フルモデルチェンジをしましたね。早速、現車を見てきました。率直な意見としては、3列シートっているかな~って事でしたね。でも月間8000台弱は売れているそうですので、シエンタの納期も半年近くかかるそうです。

日本人って昔から、大は小を兼ねる!じゃないですけど、2列シートよりは3列シートの方がお得感を感じるのでしょうね。

しかしトヨタメーカーとしての戦略とは反対に、シエンタハイブリッドは全体の30%ほど。ガソリン車の方が70%と戦略通りには行っていないようです。

この原因は簡単で、ハイブリッドが高すぎるんですよ。だから安いガソリン車をみんな買うんです。ユーザー層を見てもわかりますが、高級車が欲しいというよりは、安くて使い勝手の良い車を探しているファミリー層が多いですからね。

なんとなく最初からわかっていたような気もしますが。

たぶんシエンタの納期もどこかのタイミングで早まるかとは思います。12月にはプリウスが発売されますからね。工場もそれどころではないのではないかな。

3月末までに80000台作るって言っているらしいですから、新型プリウス。

カテゴリー: | トヨタシエンタはすごい人気ぶり! はコメントを受け付けていません。

今度のプリウスは1リッターあたり40キロ?

いよいよあのプリウスがフルモデルチェンジをするという事で、各トヨタディーラーの営業の人達も大忙しようですね。少し今までのフルモデルチェンジとは意味合いが違うと私は思っています。

あのハイブリッドカーの生みの親?のトヨタのプリウスですからね。日本第一号のハイブリッドカーなわけで、そのプリウスが新型モデルチェンジ。この注目度は半端ないのでは。

そもそもハイブリッドカーと言えば、燃費が良いという事が一番の魅力です。今度のプリウスは40キロほど1Lのガソリンで走行出来るという事で話題になっていますね。

もし本当にここまで燃費が良いのであれば、ある程度新車価格が高くなっても、すぐに元を取れるのかな?と思うのが素人の考えで、、、

実際にプリウスの新車価格と燃費を計算してみると、月間3000キロほど乗る方が元を取るのに5年以上はかかる、というデータもあるとかないとか。

燃費が良いからと言って、新車価格が高ければ同じ事なのかもしれませんね。昔私の友人で車を持たない人がいました。頑固として車は買わない少し変わり者でしたね。

その理由を聞いた時にビックリしたのが、日々の生活を考えて車を所有する時としない時で計算をしたそうです。

その結果、車を所有するよりも用事がある時にタクシーを使ったほうが断然安く済むそうなのです。元々アクティブに動く人ではありませんが、車はそれだけお金がかかるもの、と言う事ですね。

新型のプリウスも燃費に注目が集まっているみたいですが、よく考えて購入をした方が良いのかもしれません。確かにガソリンは定期的に入れなくてはならないのでお金がその都度減っていきます。

これよりも最初にドカンと大金を払ってプリウスを買って、ガソリン代を少なくするほうが気分的には得した気分になるのが人間の心理なのかもしれませんね。

もし新型プリウスを買われる予定のかたは、こちらのプリウス値引き情報を参考にしてください。

カテゴリー: | 今度のプリウスは1リッターあたり40キロ? はコメントを受け付けていません。

40歳を超えると就職が難しい

私はずっと営業マンをやってきました。正直いって仕事に関する自信はあったほうですね。今でこそ自営業という形態で仕事をしていますが、少し前にサラリーマンに戻りたいな~と思った事があり、いろいろな転職サイトなどを使って就職活動をしていた事があります。

私は41歳なのですが、営業職を探していて面接なども複数社受けました。

でも・・・受かりませんね。基本的には年齢で応募を断る事が労働に関する法律で出来ない事にはなっているのですが、結局は年齢で断られているんでしょうね。面接をしているとよくわかります。

キャリアがあれば何歳でも再就職できる!という自信があっただけに、少しショックでしたね。まーおかげで自営業としてやっていく覚悟が出来たのですが。

派遣会社もいくつか登録をして、営業職を受けたりもしました。保険会社だったり、IT系の営業だったり。でもどれもダメでしたね~(笑)

よく面接に受かる!といった内容の書籍なども売られていますが、そういうのってどうなんでしょうね。年齢が私のように40歳を超えている人でも受かるんでしょうかね。

面接自体もそれなりに話は出来ていると思っています。ただ我が強い!と思われているかもしれませんが・・・

どうしても営業に関しての考え方とかの話になるとアツくなってしまいますので、そういう部分で落ちたのかもしれません。歳を取ると頑固になりますね、ホントに(笑)

やはり直接応募するよりは、転職応援サイトのようなところに登録をしてコンシェルジュなどの担当者に手伝ってもらうのが良いかもしれません。本当に年齢が重なると転職は難しいんだな~って肌で感じましたよ。。

カテゴリー: 仕事 | 40歳を超えると就職が難しい はコメントを受け付けていません。

生命保険の重要性

私の家族は5人家族です。子供が3人、中学3年生、小学5年生、2歳といった感じですね。今までは私も妻も生命保険なんて必要ない!って思っていたのですが、やはり子供たちのことを考えると最近では考え方も変わってきています。

元々生命保険と言うのは、いざ!という時にお金の心配をしないと言う物だと思います。病気や怪我、こんな時に医療費やその他の費用がかかる中、仕事も出来ない状態になる事を考えると最低限の生命保険は加入しないといけないかな~と言うのが親としての責任だとも思うようになりました。

ただ生命保険と言うと、どちらかと言えば死亡保障のことを言うのですが世間一般では医療保険やその他積み立て系の保険の事も生命保険とくくっている方が多いようです。

今回私の家では、私と妻の医療保険、がん保険をどうするか?と言うことを話し合っています。よくあるのが入院日額5000円とか10000円とかで決める事が多いですよね。でもこの入院日額って何を基準に決めるのが良いのでしょうか?

保険の営業の方にいろいろと話を聞いてみて、とても勉強になった事がありますのでシェアしていきたいと思います。

この入院日額と言うのは、差額ベット代と呼ばれる、いわゆる個室代ですね。大部屋で入院生活を送るのか、それとも個室にするのか?という事によっても変わってくるそうです。

大部屋で良ければ差額ベット代は必要ありませんので、日額5000円でも良いそうです。また医療費を心配される方も多いと思います。私もそうでした。ただこの医療費も高額医療費制度という制度があるそうで、最高でも月に8万円~9万円ほどで済むそうです。

こういう事を考えると、この8~9万円が支払えるような家庭ならそこまで医療保険にお金をかける必要もない、と言うのがその保険営業の方の見解でした。

逆にお金のない方は保険を多めに加入をした方が良いそうです。要はお金に余裕がある方は保険は必要ない!という事も言っていましたね。

悩むところです。私は個人事業主ですので、会社が給料で守ってくれませんし、自分の力だけで稼いでいかなくてはなりません。こういう人は、やはり医療保険の入院日額も高めの設定にしておいた方が良いそうです。

日々の日当代わりという考え方ですね。これは確かに・・・と納得しました。

がん保険については、最近では癌と告知をされたら一時金をもらうタイプが流行っているそうです。この理由は、今の癌は入院をしないケースもたくさんあったり、入院をしても2週間とか短い入院日数で済むケースが多いからだそうです。

通院で治療をする事が多くなった!と言う事ですね。この為、どんな事にでも使えるように一時金として100万円とかが降りるがん保険が主流となっていると言う事でした。

少し保険に対する考え方も変わった気がします。結局、医療保険とがん保険には私も妻も加入しました。私は入院日額10000円で、妻は5000円という感じですね。がん保険は二人で同じ保険に加入しましたので、一時金として100万円のタイプです。

とりあえずはこれで最低限の保険としえは良いかな~と思っています。死亡保障も考えたいところですし、子供の学資保険も考えたいな~とは思っていますけど、保険料貧乏になってしまいそうですので、これに関してはまた今度・・・と言う事にします。

カテゴリー: 保険 | 生命保険の重要性 はコメントを受け付けていません。

美顔器の効果

最近、私の妻がほうれい腺が気になる、と言うので美顔器を試してみたら?と言って今いろいろと調べています。美顔器と言ってもいろいろな種類があるんですね~。レーザー美顔器やイオン導入器、コロコロする美顔ローラー、超音波美顔器など、正直どれを選べば良いのか・・・さっぱりわかりません。

ただ美顔器の金額ですよね、問題は。2万円~3万円ほどが大体平均的な美顔器の価格かな~と思いますがどうなんでしょうか?

私は男なのでそこまで美容に関しては興味がありませんが、妻は女性なのでやはり気になるようです。お手軽なのは美顔ローラーじゃないかな、と思ってはいるのですが、妻としては超音波美顔器の方が気になるようです。

美顔ローラーだとコロコロするだけで、マイクロカレント?という微弱電流も流れるらしいので、顔だけではなく、体全身に使えるらしいのです。しかも美顔器の価格としても結構安いのもあるので。

逆に妻が希望している超音波美顔器になるともう少し高くなるのですが、専用のジェルを定期的に購入しないといけないようですので、ランニングコストがかかるものなんだな~という事がわかりました。

中には10万円を超えるような美顔器も販売されているそうですので、そういうのを選ばなければ良いか、って言うのが私の想いです。

また最近の美顔器と言うのは、年代別にも人気商品が違っているようですので、妻のような30代後半の女性には超音波美顔器は人気のようですね。持ち運びとかを考えると美顔ローラー、真剣にほうれい腺のことを考えると超音波美顔器、こんな解釈で良いのかな~と思いました。

インターネットでは、美顔器の人気ランキングのようなサイトもたくさん存在していますので、口コミ情報とかを参考にするのも良いですね。私が参考にしている美顔器の情報サイトをご紹介しますね!

私が見ている美顔器の情報サイトはこちら⇒美顔器ランキング

 

カテゴリー: 美容 | 美顔器の効果 はコメントを受け付けていません。

自分が乗っている車を売る

今平成14年式の日産マーチに乗っています。走行距離こそまだ6万キロぐらいで少ないほうなのですが、外装、特に天井は色がはげてきてしまっています。車検がもうすぐですので、乗り換えようか、車検を通そうか迷っています。

そこでこのマーチを売ろう!と思って車買取の専門店に連絡をしてみて査定をしてもらいました。正直言ってまったく査定額については期待はしていませんでしたけどね。

一つの車買取専門店が出してくれた査定額。

3万円。。

こんなもんですよね、10年以上前の車ですから。ただ程度自体は良いので車検の見積りも出してみたところ、総額で6万円ほどで車検が通るようです。これならもう一回車検を通そうかな~と家族で話をしているところです。

車を売る場合、少しでも高く売りたい!と思うのが普通ですよね。私が試したのは、直接車買取専門店に足を運んだのですが、今ではインターネットから何社からの車買取専門店に査定をお願いできるサービスもあるようです。

いろいろと調べてみたら、一括査定サービスを利用すると数万円ほどは高い査定額が出やすいそうです。知らないって本当に損ですよね。

私のマーチがどこまで高く売れたかはわかりませんが、どうせならインターネット一括査定を試してみればよかったな~って今更ながらに思っています。まだ二ヶ月ぐらい車検まで期間があるので、もう少し考えてみようと思っています。

またインターネットで「車 買取」と検索をすると、いろいろな情報サイトが出てくるんですね。中には大体の買取相場が記載してあるサイトもありました。

私はまったく調べずにマーチを査定してもらったので、もう少しいろいろと考えてから一度はインターネット一括査定サービスを試してみようかな~とも思いました。

便利な世の中になったものですね!

カテゴリー: | 自分が乗っている車を売る はコメントを受け付けていません。